えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

GOSICKをみた

どうも、在宅系アニメ君えびです

前回は残響のテロルをみて少々疲れたので、今回はバランスをとってゆるゆる見れるアニメを探しました。

 

f:id:hogeanime:20200725230739p:plain

(C)2011 桜庭一樹武田日向角川書店/GOSICK製作委員会

www.tv-tokyo.co.jp

時は1924年第一次世界大戦後のヨーロッパ。ソヴュール王国の貴族の子弟の為の寄宿学校・聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥は、天才的な頭脳と美しく長い金髪を持つ同級生の少女・ヴィクトリカと共に様々な事件に遭遇する。

GOSICK -ゴシック- - Wikipediaより引用

 

で、選んだのはGOSICKです
どこがバランスとっただよ
と思われるかもしれませんが、悠木碧の声が聴きたくなってしまったのだから仕方がない 

このアニメはヴィクトリカと久城を中心に警察が頭を抱えるような事件を解決していきます、まぁ普通のサスペンスものですね


この作品の面白いところは事件の謎が都市伝説や噂と密接と関わっているところです
未解決事件が噂となって広がり、その噂が事件の大切なカギとなっている、、、
しかも、解いた事件はその登場人物の過去と陰謀を掘り下げ、後々の伏線としてつながる、最高です。

 

キャラがしっかり立っており、ストーリーも面白い、いいアニメでした
いやぁ面白かったな~

 

あと、GOSICKは曲もいいですよね
OPが本当に好きで昔よく聞いていました、久しぶりに聞きたくなってきたな

 


【OP】GOSICK-ゴシック-|KADOKAWAAnime100万人突破記念

 

おしまい。

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます
クリックで応援よろしくお願いします