えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

わかりやすい文章を書くために沈黙のWebライティングを買った

どうも、えびです

今月はできるだけブログの更新頻度を上げようと頑張っています

 

更新頻度をあげる、ということは

必然的に自分の感情を文章にして起こす作業が重要となってくるわけですが、

これを書こう!

って思い浮かんでも文章まで昇華させられずに絞んじゃうことが多くありました

 

文章っていざ書こうとしてみると難しいですね、、、

というわけで、

文章力向上のため、webライティングの基礎を学習するために沈黙のWebライティングを買いました!

f:id:hogeanime:20200804013515p:plain

https://web-rider.jp/book-bourne2/

この本、結構分厚いんですが、

ぱらぱらっと目次を見てみたのですが、600ページとちょっとあるみたいです

そりゃ、分厚くもなりますね(笑)

 

わかりやすい文章を書くことを目標に読んでいきたいと思います

 

おしまい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加しています!
面白かったらクリックで応援よろしくお願いします↑↑