えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

買ってよかったもの2020

 

お題「#買って良かった2020

ということで、久しぶりに今週のお題からテーマをもらって、今年買ってよかったものをまとめたいと思います

 

LINMON(机)

足と天板は自分でネジ閉めする必要があるのですが、ある程度しっかりした机が3000円程度で買えるというのは本当に驚きでコスパが良さを痛感しました

IKEAに行くと楽しく1日を過ごせるので、掘り出し物探しも予て予定が空いたらたらまた行こうかなと考えてたりします

www.ikea.com

モニターアーム

デスクトップパソコンに繋げてる2枚のモニターにモニターアームをつけて動かせるようにしました

上下左右、手前奥と自分の好きな距離、角度に設定することができるのはもちろん、今までデッドスペースとなっていた足の部分に余白が出来て余裕ができたのでとても重宝しています

 

メモ帳

ちょうどいい大きさで使いやすいです

右上の穴にペンをさせるので、さっと思い付いたときにメモを取ることができて結構気に入っています

 

スポンサーリンク  

GoodNotes(アプリ)

買い切りのios用ノートアプリです

手書きが基本ですが手書きでは書きにくい図形なども補正でうまく書くことができるなど、1000円とは思えないほど多機能で大変便利です

個人的にpdfを編集できる機能がお気に入りです

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

apps.apple.com

 

THERMOS タンブラー

保温性抜群でとても気に入っています

容量がすこし少ないので大きめのやつを買おうかなとも考えていますが、今の色を結構気に入っているので悩み中です

もしよさげなやつあったら教えてください

 

スポンサーリンク  

ROYCE 生チョコレート

美味しいです。

 

 おわりに

思い返してみればもっと多くあると思うのですが、普段使いで買ってよかったものというと大体こんなところですかね

買ってよかったものを思い返したら買い物に行きたくなってしまったので、今週末久しぶりに散財しようかな笑

 

おしまい

P.S. パソコンまわりの配線がぐちゃっとなってしまっているので、なんかおすすめのものがあったら教えてください

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします