えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

パスケースを新調した

 

どうもえびです

以前から使用しているパスケースのストラップをつけるところが壊れてしまいました


f:id:hogeanime:20201207220649j:image

このパスケースは3年ほど使用しているので、「変えどきかな~」ということで新調することにしました

パスケースに欲しい機能

  • シンプルに1枚の単パスケースであること
  • ストラップがつけられること

以上がパスケースに欲しい機能です

小銭とか複数のカードを入れられるものが多くありますが、私はカードを管理するというよりはsuicaだけを別で持っていたいので、シンプルな単パスケースにしたいと考えています

また、ストラップがつけられることが条件となっているのは、今まで使用してきたパスケースにずっとキーホルダーをつけていたことと、パスケースになにもついてないと落としそうということが理由となっています

 

選んだパスケース

定期の区間が外から見えなくていいなぁと感じて、イルビゾンテ(IL BISONTE)のカードケースを選びました

色はヌメ色です

 

そして、 今回選んだヌメ色は使っているうちに綺麗に色が変わっていくそう(経年変化と呼ぶらしいです)なので大切に使っていきたいと思います

www.ilbisonte.jp

 

調べた感じだとストラップをつけられるパスケースがそこまで多くなかったので、選択肢が少ない中で納得のいくものが見つかってよかったです

よくよく考えてみればストラップ用の金具がついていると便利である反面、見映えが悪くなってしまうので商品が少ないのは仕方がないのかもしれませんね

 

経年変化を楽しみながら大事に使っていきたいと思います

 

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします