えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

2020年2月第2週投資運用報告

 

どうもえびです

今週は11日が建国記念日で祝日だったので少し一週間が短く感じられました

さて、2月第2週の運用報告です

運用環境

Wealth Navi

           開設口座: Wealth Navi for SBI

   口座種別: 特定口座(源泉徴収あり)

   初期投資: 10万円

   積立金額: 毎月10,000円

   投資金額: 130,000円

   リスク許容度: 5

SBI・バンガード・S&P500

           種別: 投資信託

   口座種別: NISA口座

   運用金額: 10万円

   積立金額:  毎営業日500円

   投資金額: 119,500円

今週の総評

トレードに関する本を復習をしつつ、久しぶりに個別に触りました

半分も読み終わってはいない現時点でも結構抜けていることがあったのですが、今週のトレードで負けたということもあり、2割増しぐらいで刺さりました

やっぱり、復習って大事ですね笑

スポンサーリンク  

トレードと損益結果

累計損益

全損益の合計は+43,303円となっています

損切をうまくできず個別で結構大きめの失敗をやったので、トータルはマイナスです

ドンマイってことで気持ち切り替えていきます

f:id:hogeanime:20210214195441p:plain

 

個別株

いろいろ触った結果、今週の損益は-5,053円です

なんとか他のトレードでカバーしてトータルとしては少ない損失に抑えることができましたが、損失をコントロールできず一発-9,097円と大きいのを出してしまいました、本当に反省です

 

さて、このブログでは一応「トレード結果をまとめる」ことを方針としているのですが量が多くなってしまうので、個別は次回から別記事にしようかなと考えています

今週のトレード結果に関する考察は勘弁してください笑(来週から頑張ります...)

 

 Wealth Navi

ロボアドバイザーのWealth Naviの損益です

為替の影響を受けるため円での損益も載せますが、資産推移はドルで比較します

f:id:hogeanime:20210213233208p:plain

今週までの損益としては+12,796円、+$109.99(+8.72%)となりました

ついに含み益が一万を突破し、円換算10%まで目前のところまできました!

このまま上がれ~~

 

SBIバンガードS&P500

投資信託のSBIバンガードS&P500の損益です

f:id:hogeanime:20210214195316p:plain

今週までの損益は+9,043円(+7.57%)となりました

こっちも順調ですね、よきよき

スポンサーリンク  

来週の予定

ぼちぼち個別を触りながら、テクニカルの復習を進めていくつもりです

今週のトレード結果を引きずらず、気持ちを切り替えて頑張っていきたいな~

 

それでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします