えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

2020年12月第4週投資運用報告

 

今年もあと数日でおわりですね

12月第4週の運用報告です

運用環境

Wealth Navi

           開設口座: Wealth Navi for SBI

   口座種別: 特定口座(源泉徴収あり)

   初期投資: 10万円

   積立金額: 毎月1万円

   投資金額: 11万円

   リスク許容度: 5

SBI・バンガード・S&P500

           種別: 投資信託

   口座種別: NISA口座

   運用金額: 10万円

   積立金額:  毎営業日500円

   投資金額: 104,000円

今週の総評

 

ワールドトリガーを読んだら、久しぶりに漫画モチベが上がってきました

やっぱりインドアなんで一旦スイッチが入るととまらなくなってしまい、ためていたアニメを消化したらあっという間に一週間たってしまいました笑

相場は触っていないので詳しい動きについてはわかりませんが、毎日見ていた感じだとヨコヨコって感じですかね

年末にかけて相場参加者が減るので値動きは減りますが、このタイミングで下がらなくてよかったです

 

スポンサーリンク  

トレードと損益結果

累計損益

全損益の合計は+27,650円となっています

先週と比べるとヨコヨコですね

年末にかけて市場参加者、資金流入量が減るので、おっけーです

やっぱり投資信託とかで寝かせておくよりも自分でトレードしたほうがいいですね

(その分下落リスクが付きまといますが笑)

f:id:hogeanime:20201227153852p:plain

個別株

ポジションはなしです

 Wealth Navi

為替の影響を受けるため円での損益も載せますが、資産推移はドルで比較します

今週までの損益としては+$29.04(+2.74%)となりました

一ヶ月で原子から4%弱も上昇してしまっていたので、調整が入った感じですかね

ドル円は下落基調にありましたが103円を切り込んで102円代に入った後、無事103円代に戻ってきてくれたので一安心です

f:id:hogeanime:20201227160149j:plain
f:id:hogeanime:20201227160020p:plain

SBIバンガードS&P500

今週までの損益は+970円(+0.94%)です

先週上がった分を調整して戻ってきた感じです

まだまだ運用して日が浅いのでまだまだです

f:id:hogeanime:20201227160144j:plain
f:id:hogeanime:20201227160346p:plain

スポンサーリンク  

来週の予定

 

さすがにNISA枠を使い切りたいので、12/31までにぱっと上がりそうな銘柄を探してエントリーする予定です

今週は少し時間的に余裕があるので個別を少し触る感じで行きます

 

それと、年始の初売りや福袋について調べてみようかなと思っています

ビックカメラやヨドバシはの福袋は終わっているみたいですが、まぁ調べるだけでも楽しいのでいろいろ見てみる予定です

 

今年もあと少しですが、頑張っていきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします