えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

2020年2月第3週投資運用報告 株式編

 

どうもえびです

前々から個別株と投資信託の運用報告について、値幅がけっこう違うのでみにくいかなと感じていたので、今週から投資信託と個別株で報告記事をわけたいと思います。

それでは、2020年2月第3週の投資運用報告です

今週の損益

f:id:hogeanime:20210219221752p:plain

今週の損益は+24,575円です

結構いい感じでトレードできているとはおもうのですが、メンタル面で結構問題のあるトレードをしてしまった気がします。消えるのは一瞬なので気をつけつつも着実に伸ばしていきたいですね

スポンサーリンク  

分析

今週の勝率

f:id:hogeanime:20210220001549p:plain

勝率はおよそ56%みたいです

利益は出せていますが、こうやって可視化してみると勝率はあまり高くないですね笑

損失はなくすことはできないですが、勝率6割弱というのはもう少し上げられそうな感じがするので、この週末にもうすこし今週のトレードを見直してみたいと思います

 

ポジションとポジションごとの勝率

f:id:hogeanime:20210220001541p:plain
f:id:hogeanime:20210220002057p:plain
f:id:hogeanime:20210220002103p:plain

ポジション的にはショートの方が若干多いみたいですね

勝率としてもショートが65%弱ぐらいあるので、まだまだ試行回数が少ないので断定はできませんが、どちらかというとショートの方が得意なんですかね

どちらにせよ、ロングの成績がおよそ五分五分というのはほぼギャンブルみたいな感じなので、週末にロングのトレード結果で失敗した原因について考察して、来週にロングで入るときは、エントリーの思考を可能な限りメモに残すことを意識していきたいと思います

 

来週も頑張りましょー

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします