えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

両建て記念日

久しぶりに株の話です

最近はめっぽう売目線な私です

今日の日経平均は3回チャレンジしたサポートをブレイクしました

 

で、ブレイクは売目線としてはいいことなのですが

一方で、サポート付近での反発ケアで

「今の相場、よくわからんし、試しにリスクヘッジしてみよう」

ショートポジを一部利確した資金でリスクヘッジ(ちょっと違うけど)しました

 

昼頃はサポート付近をうろちょろしていたので、

どーせ、反発して調整するでしょと思っていたのですが、

まさかブレイクするとは、、、

 

今まで両建てをしたことがなかったのと、利益が大きくが出ていたこと

少し気持ちにゆるみが出てしまいました

 

我慢して「Do Nothing」の方が良かったかも、と

反省しつつも、初めてリスクに対策をとった行動をしたので

今日を両建て記念日にしたいと思います

このポジションの様子を見て、今後のトレードのリスク管理も考えてみる予定です

 

ゆーても大幅なブレイクではないので、

多分調整が入ると思うので、目線は間違ってないと思いますが、、、

 

今日のアメリカ市場次第ですね

それではー

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします