えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

もう割り勘計算で困らない!パーティや旅行におすすめな割り勘アプリ「Walica」

「○○くんが2,000円建て替えて、ホテル代は私、、、」

「あれ、私はだれにいくら払えばいいの?」

みたいな感じ、旅行ではお決まりの流れですよね?

そこで、今回は割り勘計算で超便利な割り勘アプリ、「Walica(ワリカ)」を紹介します!

walica.jp

Walicaで出来ること

いろんな人が立て替えても自分の支払金額がすぐにわかる

割り勘アプリとして必須の機能です!

「○○くんが2,000円建て替えて、ホテル代は私が20,000円、、、」

ほんとめんどくさいですよね、、、(笑)

Walicaでは金額と立替した人を入力するだけで、自分の支払う金額がすぐにわかります

違う人が立て替えても全然問題ありません!

f:id:hogeanime:20210719162843j:plain
f:id:hogeanime:20210719162854j:plain

 

支払いイベント参加者を指定できる

個人的にこの機能が一番便利だと感じました!

「○○さんは途中から参加したから、昼食代は抜かないと、、、」

「体調がすぐれないから動物園には入らないでちょっと休憩したい」

といった、途中参加やイベントに参加しなかった人の料金をすぐ計算できます

f:id:hogeanime:20210719162849j:plain
f:id:hogeanime:20210719162852j:plain

 

ざっくり計算ができる(1円単位, 10円単位, 100円, 1000円単位)

計算単位も結構重要ですよね

単位を変えられることで、より柔軟に割り勘計算できます

「ぴったり、きっちり、ざっくり、ばっさり」

とこんな感じです

お金の貸し借りを感じさせない感じがとってもユーモラスでいいですよね!

f:id:hogeanime:20210719162858j:plain

 

まとめ

 いかがでしたか?

この「Walica」っていうwebアプリ、すごい便利だと思いませんか?

もう、めんどくさい割り勘計算とはおさらばです

ここまで読んでいただきありがとうございました!

walica.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします