えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

本格的に寒い

 

今日の朝は昨日より寒かったですね

なかなかストーブの前から動けませんでした。。。

 

巷では年末から年始にかけての旅行がgotoトラベルから除外となり、話題となっていますね

人によっていろいろと思うところがあると思いますが、私は2月中にgotoを使ってスキーへ行こうかなと考えていたので、この年末年始の一時停止による影響で今後の延長に歯止めがかからないでほしいなって心の奥底でひっそりと思ってたりします

延長に関する発表は年始ぐらいになるのかなぁ

 

では、本日の資産変動です

WealthNaviは前日比+948円(+$12.7)、損益は+$30.56(+2.88%)となりました

投資金額に対して+2.88%の上昇ということで、運用を初めてからの最大利益率を更新しました

昨日に比べて全体的に上がっているみたいなので、このまま上昇基調になってぐんぐん伸びてほしいところです

f:id:hogeanime:20201216195655j:plain
f:id:hogeanime:20201216230527p:plain

 

ドルでの損益は順調に見える一方で、小耳に挟んだ情報によるとどうやらドル円が結構落ちて来ているそうです

流石に102円台までは行かないだろうと思っていますが、楽観視してるとスパッと抜くことがあるから気を付けろとばっちゃが言ってたので一応警戒はしておきたいと思います

(とはいっても、長期運用なのでほぼ関係ないですが(笑))

 

そして、S&P500連動型投資信託のSBIバンガードですが、ついに買付が行われ、本日口座に反映されました

注文いれてから3日?ぐらいで口座に反映されたと思いますが、株の即時反映になれているので、まだか、まだかと結構せかせかしてしまいました笑

これは毎営業日500円ずつ、こつこつ投資なので毎日の変動がより楽しみになるのではないかな、と結構期待しています

f:id:hogeanime:20201216231242j:image

 

あっという間に今週も折り返し、頑張っていきましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします