えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

Amazonが置配になっていた

どうも、えびです

やっと、HHKBのキーボードが届きました!

使用感とかは少し使ってからまとめたいと思います

 

で、本題なんですが、、、

Amazonの配送がデフォルトで置き配になってるなんて知りませんでした

 

今朝、発送通知が来て、自宅の前に配送業者さんのトラックが停まったので

あ、これ来たな?

って思ったのですが、一向にインターホンがならずそのまま発進していきました

 

気のせいかな?

って確認をしたら、もう配達済みになってました(笑)

 

じゃあ、十分小さいからポストに投函してくれたのかな?

って外に出てみたら、そこになんか荷物があるじゃないですか!

 

え、まじ?

盗難とかのリスクはないの?

ってのが率直な感想だったのですが、

配達する側として不在時の再配達コストを減らせる、

受け取る側としては配送を待って家にいなくていい

って、考えると無駄のない方法なのかもしれないですね

 

次からは1-clickで注文じゃなくて、配送方式とかもちゃんと確認したほうがよさそうですね

 

おしまい。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加しています!
面白かったらクリックで応援よろしくお願いします↑↑