えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

萌@2022年第7週

今週はマーケットの魔術師を読み切ってから、リバモアの孤高の相場師を読もうかな、と思ってたのですが、思った以上に急がしい & 積んでる本を思い出したのでマーケットの魔術師を読み終わった後にそっちを先に読んで終わってしまいました

ウクライナ情勢で相場が乱高下していますが、忙しくて相場見る時間があまりなかった、ってのが唯一の救いです笑

今週の一枚

先週の写真ですが、このあまてん可愛すぎてやばいです

 

今週建てたポジション

$AMR Alpha Metallurgical Resources

新規ポジではなく、増し玉です

資源株なので今の緊張状態で上がっている可能性が大きいですが、増し玉ルールにはまったのでエントリーです

 

今週手仕舞ったポジション

なし、往復ビンタが続いてますが耐えてます

 

監視中の銘柄

$EXPE Expedia Group, Inc

最高値更新中です

エントリータイミングを逃したので、10MAまで押すまでとりあえずは待ちです

押して現在の高値まで戻ってきたらエントリーしようと思います

f:id:hogeanime:20220218190420p:plain

$WLK Westlake Chemical Corporation

3週間ぐらい前にベースブレイクしたと思ってエントリーして損切食らった銘柄です

さすがにこれでパターン完成に見えますが、ここでインしてまた損切は嫌なので10MA押しのブレイク後の調整まで待ちです😢

f:id:hogeanime:20220218190716p:plain

$RHI Robert Half Intermational Inc

取っ手なしのベース(?)ですが、10MAまで押したのに最高値を更新できなかったのが気になりますね

この後取っ手部分の調整が来そうなので少し様子見です

f:id:hogeanime:20220218191038p:plain

$HUN Huntsman Corporation

いつしか、エントリーしようと思ってたら爆上げしてしまった銘柄です

行ってこいは嫌なので、調整入ってからの高値ブレイクまで待つことにします

f:id:hogeanime:20220218191214p:plain

来週したいこと

来週こそはリバモアの孤高の相場師を読みたいと考えています

あとはエントリー価格でもんでるポジションの調整かな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!