えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

乱高下@2022年第8週

今週はまさかまさかのウクライナ侵攻が現実になった影響で、振り回せられた一週間でした。PFがそこまで被弾していなくてギリ耐えてます。

今週の一枚

本当に指数ですか?@2022/02/24

f:id:hogeanime:20220226162707j:plain

今週建てたポジション

$AMPH Amphastar P

以前エントリーしたのですがストップに引っかかって損切りさせられた銘柄です。損切りしたのに入りたくないなぁと思ったのですが、最高値更新と出来高の増加から打診で入ってみることにしました。そしたら、気持ちでおいておいた増し玉注文まで刺さってました。今見たら結構えぐいとこでエントリーしてて若干後悔してます(他にも良い銘柄あったろ、、、)

f:id:hogeanime:20220226162441p:plain



今週手仕舞ったポジション

TSE:8002 丸紅

高値ブレイクで月初にエントリーしたのですが、ずっと揉みあって埒が明かないので撤退しました。含み損よりは含み益の期間の方が長かった気がしますが、「2週間以上たってもレンジ抜けられないならしょうがないなぁ」って感じです。月曜上がらないで!(は?)

 

監視中の銘柄

$EXPE Expedia Group

先週から監視していますが少し大きめの調整が入った感じですね。ここから最高値更新出来たら入りたいです。

f:id:hogeanime:20220226160342p:plain

 

$WLK Westlake Corporation

お手本みたいな取手つきカップだと思って見てますが、$120上に上場来高値があるので跳ね返されて大きめの調整が来るのケアして少し様子見です。

f:id:hogeanime:20220226160551p:plain

$SYY Sysco Corporation

ベース形成中。最短2T想定だとしてとりあえず一発10%程度の調整が入るはずだと考えています。調整入らないで高値更新を続けても、大きめの調整が入るまで様子見の予定です。

f:id:hogeanime:20220226161249p:plain

$SEAS Seaworld Entertainment, Inc

これもベース形成中です。$SYYと同様の理由で様子見です。

f:id:hogeanime:20220226161631p:plain

 

来週したいこと

暫く上がるにせよ下がるにせよ、精神的に厳しい相場環境が続くと考えています。だから、今週こそはリバモアの本を読む予定です(n回目)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!