えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

第2レベルのカモ@2022年第9週

最近暖かくなってきましたが、相場はぐんぐん掘り進めて悲しくなってしまいますね

今週は重い腰をやっと上げて「欲望と幻想の市場」をよんでます

😢😢😢

初心者は何も知らない。そのことは本人も周りも承知している。しかし少し相場をかじった程度のもの、第二レベルのカモは、自分は相場をよくわかっていると過信し、周りにもそう思わせる。そうしたものは経験を積んだカモ、とでもいえようか。

欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア 

 

今週の一枚

久しぶりにリングフィットやりました

f:id:hogeanime:20220305131759j:plain

 

今週建てたポジション

$BG Bunge Ltd

いい感じに利が乗ってきたので増玉です。増玉タイミングが早すぎたのか、今週あたまは結構ひやひやでした。

今週手仕舞ったポジション

なし

監視中の銘柄

$ HUBG HUB Group

資源・素材以外を監視しようと思ってたら、これしかありませんでした

ベース形成中なのでエントリーはまだまだ先ですね

f:id:hogeanime:20220305130742p:plain

来週したいこと

現状持っているポジションは含み益なのですが、どこで逃げようかなって迷ってます

現状の利食い戦略はトレンド転換か、ストップに引っかかるかのどちらかなんですが、今はボラがでかすぎて利益が持ってかれそうな気がするんですよね

とはいえ、目先の利益に引っ張られると未来の利益を飛ばして「損大利小」になるわけで、、、

ってことで、来週は利食い戦略について少し考えてみたいなーって考えてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!