えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

エスパー@2022年第13週

株のエントリーに関しては結構固まってきたのですが、売りがうまくできなくて困っている今日この頃です。さて、どうしたものか。と考えていた時に「売り時がわからないなら空売りの本を呼べばいいじゃん」という安直な考えに至りまして、オニールの空売りの本を読むことにしました。

まぁ、わかりませんね。

とりあえず「天井売りは絶対無理だから、リスク管理を徹底してサポートブレイクとかギャップとかの値崩れが高そうなタイミングで売ろうね」ってことが分かったのでヨシということにします。

空売りエスパー使えるまではお預けですね

今週の一枚

ハンターハンターのGI編見直してましたf:id:hogeanime:20220404005709j:image

今週建てたポジション

なし

今週手仕舞ったポジション

$BG

まだ伸びそうだからという適当な理由でストップを変えなかったら見事に持ってかれました。ギリ為替差益で耐えましたが、これからはサポートは重要視していきたいと思っています。

損益率: 6.9%

監視中の銘柄

$KBR

なんかよさそうです。ブレイクしたら青天井な感じがするので打診で監視中です。

来週したいこと

来週はシストレの検証をしたいと考えています。ダウ30種でバックテストした戦略が20銘柄ぐらいで期待値プラス出したので、実際に運用してみたいと思っています。(シストレいいつつ、買いポイントを出すだけなのですが汗)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!