えびのほげほげ投資日記

個別株も触ります

【Wealth Navi】お小遣い稼ぎに始めた11月4週目の運用報告【運用2週目】

f:id:hogeanime:20201128124910p:plain

 

どうもえびです

先週までの陽気とはうってかわって、今週は一気に冷えましたね

さて、Wealth Naviに登録して2週目の運用実績を報告します

animekids.hatenablog.com

運用環境

   開設口座: wealth navi for sbi

   口座種別: 特定口座(源泉徴収あり)

   運用金額: 10万円 + 1万/月 →  現在10万円

   リスク許容度: 5

 

 ポートフォリオ推移

各日ごとのポートフォリオ推移です

前回は日本円でのポートフォリオ推移を挙げていましたが、今回からは各日ごとのドル円を比較しながらまとめていきたいと思います

11月23日(月)

勤労感謝の日で日本は休場でしたが、米国市場は営業しています


f:id:hogeanime:20201128131133j:image

11月24日(火)


f:id:hogeanime:20201128131139j:image

11月25日(水)


f:id:hogeanime:20201128131151j:image

11月26日(木)

米国市場は感謝祭で休場です

f:id:hogeanime:20201128130827p:plain

 

11月27日(金)

f:id:hogeanime:20201128131158j:image

 

運用実績

f:id:hogeanime:20201128133731p:plain

損益率は投資額10万円に対して+1.41%(円)、+1.08%(ドル)となりました

微増ではありますが、前回は損失となっていたのが利益へと反転したので少しうれしいです

 

また、このドルでの損益と日本での損益に差が出ていることからETFの価格変動だけでなく、為替レートからも大きく影響をうけていることがわかります

購入した日のドル円レートを記録していなかったので今回の結果からの推測にはなりますが、恐らく1ドル103.8円あたりで購入したのではないかな、とみています

一応何も触らない予定ではありますが、気持ち程度にドル円相場も見て生活していきたいですね!

 

まとめ

今週はおよそ1%の上昇があり、取引結果を通して想定以上に為替の影響を受けることが分かりました

ドル円が103円から104円になるだけで1%弱の動きとなるので、冷静に言われてみれば当たり前ですね(笑)

 

 見ていた感じだと、今週もトレードはしていないみたいなので、もしかしてWealth Naviの収益の大半はETFのトレードじゃなくて為替の影響だっt...

おや、誰か来たようですね

 

 

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキングに参加しています!
面白かったらクリックで応援よろしくお願いします↑↑